プロジェクト詳細

障がいを味方に社会イノベーションに挑戦する!【みんながハッピーになる社会実現の事業アイデア・行動の第一歩を手に入れる!】

【趣旨・目的】
 本イベントは、【地上に天国をもたらすプロジェクト】の第一歩として、「真のユニバーサル社会」へのアクセス(道のり)を考える方々が相互に出会い、それぞれのメッセージを届け、共同目的者と繋がる場として開催します。
 この場にご自身が地上に天国をもたらすことに貢献できるものをお持ちください。(実際に販売・企画されている商品やサービスのような具体的なものでも、アイデア、地域生活における実現したい夢等でも結構です)。
 
 実際にユニバーサル環境を想起、実現している方の講演またはパネルディスカッションを行い、山口和宏と安倍昭恵さん、神田昌典さんの対談を通じて、参加者のみなさまに「真のユニバーサル社会」のビジョン、アクセス(道のり)のイメージを膨らませて頂きます。その後アイデアを事業的、個人的観点で客観的にどんなコラボレーションができるか、どんな第一歩の行動ができるか、参加者全員でダイアログ(対話)をしていただき、具体的な事業・行動プランを案出していきます。
 
 この場で生まれた事業アイデア、行動プランは、クラウドファンドに参加していただいた皆様に知識を共有します。ここからアイデアを得て、実際に事業や障がい当事者の方々の夢実現プロジェクトが始まるよう、共有させていただきます。
 すでに福祉事業を展開されている方、アイデア段階の方、単に関心があるというだけの方も、来るユニバーサル社会実現する一員となる方はどなたでも、【地上の天国とは】を考える権利があり、それを実現する実行メンバーです。ぜひご自身の事業、アイデア、課題、夢をお持ちください。
 
 この場でさまざまな方のアイデアにお互いに刺激を受け、具体的な事業、ご自身の人生においてのプロジェクトをこの場で生み出していきましょう。


山口 和宏

〇 埼玉県春日部市「クレヨンしんちゃん」の街出身。
〇 幼少の頃「なぜ、人間に幸福と不幸が存在するのか? 」という疑問を抱く。
〇 1998年4月、株式会社ヨークマート(現セブン&アイHLDGS)入社。
〇 同年6月、当時18才の時に交通事故に遭い、頚椎損傷となる。
 胸から下の感覚がなく、両手両足が動かなくなり、重度障がい者となる。
〇 2007年、春日部市障がい者生活支援センターえん、ピアカウンセラーとして勤務。 
〇 2009年、仲間5名共に特定非営利活動法人MCKコミュニティ 設立。代表理事就任。障がい者の自立支援活動を行う。
〇 2013年、株式会社LIFEクリエイト設立。代表取締役就任。
〇 2015年より、心理学、脳科学、精神世界に興味を持ち、自己探求し、学び始める。
 オーラソーマ®プラクティショナー資格 レベル3終了。ヨガ、瞑想、フォト・リーディング、 フューチャーマッピング、ジーニアスコード、潜在意識を利用した加速教育、占星術等を活用し、「真の豊かさ・幸せ」を日々、探求、研究、創造、実践中。
〇 2016年1月、JASEP 一般社団法人 日本障害者就労支援協会 代表理事就任。
〇 2016年4月、 株式会社LIFEクリエイト 設立3年目の節目に、「真のユニバーサル社会の実現」という新たなビジョンを掲げ、身体障がい者が活躍できる社会を実現中!

質問やメッセージを送る


- ハイパー障がいイノベーター - 株式会社LIFEクリエイト 代表取締役 山口和宏
 みなさんこんにちは、“ ハイパー障がいイノベーター ”こと、株式会社LIFEクリエイトの山口和宏です。
 
 私は18歳の時に交通事故に遭い、重度の障がいを負い、両手両足が動かなくなりました。生死の淵を彷徨い、究極の絶望を味わいました。それからというもの、色々な方々のご支援を受けながら、電動車いすに乗り地域生活を続けております。

 現在はいただいたご恩に感謝しながら、社会活動、会社運営を通じて、身体障がい者が活躍できる社会、環境作り、並びに私と同じような障がいを持つ方々の自立支援に尽力させていただいております。

  地域生活を続ける中で、私自身は障がいを持つものとして、さまざまなバリアに出会いました。同時に、普通に生活している人々の中にも、私以上に社会に歓迎されていないという「生きにくさ」、多くの「心のバリア」を感じている方々がいることを感じています。

 私は、障がいのみならず、性別、人種、価値観において多様な人々がお互いに認め合い、助け合える社会(以下、真のユニバーサル社会)の実現に向けて、チャレンジを行っているところであります。この日本、世界を「自分自身を満たし、相手を思いやることが当たり前の世界」にする為に、同じ志を持つ仲間を集い、行動、ムーブメントを起こしてゆきたいと思っています。

 その過程において、総理大臣安倍晋三氏の夫人である安倍昭恵さんとのご縁を頂きました。ファーストレディーとして幸福な日本社会の実現に並ならぬ情熱を持って取り組まれている昭恵さんと、「真のユニバーサル社会」実現への夢が膨らんだことから、今回のイベントを開催する運びとなりました、

 安倍昭恵さまと山口和宏の対談イベントにおきまして、当初、19時頃の開始予定とさせておりましたが、急遽、公務が入ったことから、16時30分頃の開始と下記のプログラム変更させていただきたく思います。また、非常に残念ではありますが、安倍昭恵さまの懇親会のご参加が難しいことになりました。

 そこで、私をこのビジョンや志を持つに導いてくださった、日本のトップマーケッターであり、教育分野にも貢献されている、神田昌典さまとの対談、懇親会の追加を開催させていただきたく思っております。
 神田昌典さまと初めてお会いした時、「配慮が至らない点もありますが、気がついたことはなんでもおっしゃってください」と場違いな場所に来てしまったのではないかと、不安を抱えていた私を優しい言葉をかけていただき、「ここにいていいのだ」と不安を取り除いてくれました。
 そして、ビジネスにおいてもこれからの未来、社会にとって本当に必要な社会的意義のある、次世代ビジネスの創出を謳っていらっしゃいます。また、障がい者を始めとします、マイノリティの方々にもご理解を示そうとされており、そこからご本人自ら学びを得ようという姿勢と行動に感銘を受けました。

 一人一人の力は小さいものかもしれません。しかし、その小さな力を繋ぎ合わせることで、大きな力になって行きます。

 次の日本の希望ある未来ビジョンを創るのは、あなた自身です。

 このプロジェクトが「真のユニバーサル社会」実現に向けて、みなさんの新たな気づき、アクセス(道のり)行動への第一歩の先鞭を切ることになれば幸いです。

なぜクラウドファンディングを活用するか?
 2020年の東京オリンピックに向けて、日本は急速にユニバーサル環境化に進んでいます。官民一体となってプロジェクトが進んでいますが、より多様な利用者、障がい者、生活者の目線と、思いを持っている企業、行政、個人が出会い、フラットに話し合う場が必要です。

そのため、
 1.障がい当事者、市民、企業、行政という枠を超えて、個人がフラットな立場で参加してもらう
 2.より多くの方々に関わっていただき、ともに地上の天国を実現するメンバーになっていただく
 3.プロジェクトへの多様な参加方法を提供する
ということを目的に、クラウドファンディングを選択しました。

 人と人とのコラボレーションは、直接対面で話し合う時に最大のシナジー(相乗)効果が生まれます。ですが【地上に天国をもたらす】というプロジェトは継続的に行っていく必要があり、ご参加の各位の事業、人脈、思い、体験を総合して実現していくものと考えます。

 ご支援を頂きました返礼として、9月28日(木)の山口和宏x安倍昭恵さん対談、山口和宏x神田昌典さん対談、懇親会のご参加券を贈呈します。
※注1:懇親会は山口和宏、神田昌典さんのみ参加となります。
※注2:本イベント、懇親会ご参加いただけるのは30,000円~のご支援をいただける方が対象になります。イベント、懇親会ご参加希望の方はそれぞれにてお申し込みください。

 また、当日ご都合によりご参加いただけない方にも
  1.山口和宏からのサンキューカード
  2.本イベントの報告レポート
  3.本イベントの動画配信視聴権
  4.当日話し合われた、真のユニバーサル社会実現へのアクセス(道のり)のアイデアの共有
  5.山口和宏によるシークレットサプライズな感謝の気持ち(スタンダード、スペシャル、プレミアム)
  6.開催協力株式会社ALMACREATIONSより「おとひめカード」
  7.ご支援いただいた企業スポンサーを車いすに掲げて広報
を贈呈いたします。

障がいがあってもなくても、みんながハッピーになれる「真のユニバーサル社会の実現」を目指して、ひとりひとりの力を結集する!
 平成18年、「高齢者、障害者等の移動等の円滑化の促進に関する法律 (バリアフリー法)」制定後、国土交通省を中心にユニバーサルデザイン化の検討・実施が継続的に行われてきました。さらに2020年の東京オリンピックに向けて関係省府によるプロジェクトチームが組まれ、公共交通、道路、観光施設などで検討・整備が進んでいます。この中で、インフラ面での整備と同時に「心のバリアフリー」が大きく取り上げられています。
 
〇 新たな「国土のグランドデザイン」 http://www.mlit.go.jp/common/001033673.pdf

 税制対策等、政治も一生懸命手を打とうとしていますが、行政レベルだけでなく、民間、もしくは国民一人一人が、本来持っている才能、可能性を十分に発揮し、各々が輝き、自立し、立ち上がり、手を取り合い、感謝と思いやりが循環する社会の実現の必要性が高まっております。
  
 私たちを始めとする、日本国民が「真のユニバーサル社会」の実現を顕在的、潜在的にでも望んでおります。全国民がきっかけを求めております。行動を起こしたくても、どう起こせばよいのか、仲間がいないので想いが上手く形にならない現状があり、心の奥底でみなさん悩んでおられ、見て見ぬフリをせざるを得ない状況があります。そういった現状の解決に向けて、全国民で早急に取り組む必要があると考えています。

 実際に事業やプロジェクトだけでなく、個人としてもこの課題に関心を持ち、「こうあったらいいのに」と考えを巡らせている方も多くいらっしゃいます。ビジネスとして、パブリックとしてさまざまな配慮をするべきことは多くありますが、もっと日常的に個々人の才能やリソースをつなぎ合わせて可能性を広げることはできるのではないか、と考えるに至りました。

 そこで、企業、行政という立場を超え、ひとりひとりの個人がこの日本に住まうものとして、それぞれの考える「真のユニバーサル社会とは?」アクセス(道のり)をフラットに話し合い、リソースを持ち寄って大きな夢を語り、その実現可能性を高めていくために、昭恵さんとともにそのための場を設けることにいたしました。

名付けて【地上に天国をもたらすプロジェクト】。

 あなたが持っている「真のユニバーサル社会」のイメージを語り、誰もがのびのびと生活し、自らの可能性を拓いて社会に貢献できる世界を実現するために何ができるか、この場で話し合ってみませんか?

障がいを味方に社会イノベーションに挑戦する!【みんながハッピーになる社会実現の事業アイデア・行動の第一歩を手に入れる!】
【日時】9月28日(水)16:30〜22:00
【プログラム】(予定)
【第1部】
 16:00 - 開場
 16:30 - 山口和宏 挨拶
 16:35 - 山口和宏 安倍昭恵さん対談
  題例 :「多様性の中で、あなたらしく輝いて生きる」
 17:00 - ダイアログ(対話)
 17:45 - 終了
【休憩】
 17:45 -18:30
【第2部】
 18:30 - 山口和宏 挨拶
 18:35 - 来賓挨拶
 18:40 - 基調講演 or パネルディスカッション(講演者交渉中)
 19:10 - 山口和宏 講演
  題例 :実現にチャレンジする「真のユニバーサル社会とは?」
 19:20 - 山口和宏、神田昌典さん対談
  題例 :「障がいを味方に!誰にとってもハッピーな未来に必要な社会的ビジネスとは?」
 19:40 -地上に天国をもたらすプロジェクト「事業プラン、第一歩の行動を手に入れる!」ダイアログワーク
 20:15 - 終了
【懇親会】
 20:30 - 懇親会
 22:00 - 終了
【会場】アニヴェルセル豊洲 http://toyosu.anniversaire.co.jp/
【人数】100名程度
【運営協力】(株)ALMACREATIONS
※都合により、当日の内容・スケジュールは変更する場合があります。ご了承ください。

 今回は急な時間、プログラム、企画変更につきまして深くお詫びを申し上げます。
 引き続きよろしくお願いいたします。

あなたにとって「天国(夢の国)」はどんな場所でしょうか?
 「天国(夢の国)」と聞いたら、宗教的なイメージを持たれる方もいるかもしれません。
温泉や湯船に浸かった時、思わず「極楽、極楽」と言葉を発する方もいらっしゃいます。ベットや布団に入るとき時、心からリラックスし、心と体の休息を得られると感じる方も多いと思います。

 美しい自然に帰った時、素直に心になれるのはなぜでしょう。
それは、ありのままの素直な自分を受け入れてくれると、あなた自身が感じる瞬間ではないでしょうか。

  子どもの時には純真で素直な気持ちで生きていたことを思い出してみてください。毎日が楽しくて、笑いたいときに笑い、泣きたい時に泣き、苦しい時には苦しいと言える。私たちは、本来その姿を経験してきました。大人になるにつれて、いつの間にか何かしらの理由をつけて、それらを知らず知らずに忘れ、フタをしてきてしまったのではないでしょうか。
 
 あなたが純真で素直な心を取り戻し、素直なありのままのあなたでいられることが許される社会、迎え入れてくれる社会。「心とハードと思いやり」のインフラ整備が整い、人の優しさがあふれる社会。鎧と仮面を外して生きられる社会。誰もが歓迎されていることを実感できる社会。そして、その社会において、自分の役割を受け入れられ、果たせる環境。その役割を果たした時に究極の喜びを得られる社会。誰もが「ありがとう」と言え、「ありがとう」と言われる社会。それこそが天国。究極の現実世界です。すべてが四季のように、美しく循環する社会へ。

 現実的に言いますと、誰もが行きたい場所に行き、生活したい場所で生活し、会いたい人に会い、自由に生きられる社会。

 想像してみてください。例えば、ご自身やあなたの大切な人が病気や障害、高齢になって車いすを利用することになった時、子供を授かりベビーカーを利用することになった時。キャリングケースや重い荷物を持った方。または外国人観光客の方に対して。

〇 すべてのお店にスムーズに入れ、ゆとりあるスペース、車いす用トイレがあったなら
〇 誰の手も煩わせず、自由に電車とバス、車に乗れたなら
〇 道路がフラットで車いす・ベビーカー専用歩道が存在したら
〇 この世から階段と段差がなくなったら
〇 どの職場にも車いす用トイレと休憩スペース、医療介護スタッフが常駐していたら
〇 どの住宅も車いす用バリアフリー対応になったなら
〇 十分な車いす、福祉機器、社会保障支援が充実していたら
〇 介助スタッフを始めとする、福祉サービスが充実していたら

 そんな社会でしたら、社会に出たくなりませんか?歓迎されてると感じませんか?できる限り社会での役割、生きがいを持ちたくなりませんか?家族を持ち、子供を授かりたくなりませんか?歳を重ねるのは怖くなくなりませんか?将来に対する漠然とした不安や恐れは消えませんか?あなたが自立し、困っている方に手を差し伸べたくなりませんか?

 それらをもたらすものは私たち1人1人の心の中にあります。そのイメージを現実の世界に表現する、1人1人の力は小さくても、つなぎあわせ、組み合わせることで大きな力となるでしょう。自分の思い描いたイメージが、現実として現れた時、あなたはその世界は自分のもので、ご自身が持つ本当の力を、多くの人が善きなる世界を創る仲間として、あなたのそばにいることを実感することになるでしょう。

障がいがあってもなくても、みんながハッピーになれる「真のユニバーサル社会」の実現を目指して
 本プロジェクトのはじめの一歩として、第1部山口和宏x安倍昭恵さん対談、第2部山口和宏x神田昌典さんの対談イベントを開催します。このイベントを通じて、多くの【地上に天国をもたらすプロジェクト】メンバーとつながりたいと思います。

 真のユニバーサル社会実現において、明確にイメージし、その後参加者全員でダイアログ(対話)をしていただき、真のユニバーサル社会とは?、そのアクセス(道のり)、具体的な事業・行動プランを案出し、行動プランは、クラウドファンドに参加していただいた皆様に知識をプロジェクトが始まるよう、共有させていただきます。

 本イベントでは、障がい者30名程度を会場にご招待させていただき、この場でさまざまな方のアイデアにお互いに刺激を受け、具体的な事業、障がい当事者の方々にとっても夢実現プロジェクトが始まるような、場の創造のために使わせていただきます。

あなたも【地上に天国をもたらすプロジェクト】のメンバーになりませんか?
 「真のユニバーサル社会」はあなたの心の中にあります。天国は、特別な誰かのためのものではなく、お互いの感じている「バリア」を明らかにし、あなたの心の中にある、優しさ、思いやりを地上に現出し、「天国」創造をともに行う場をここに作ります。
 
 あなたが本来持っている、愛と優しさと思いやりを表現し、天国をともに作りませんか?

「天国」とは自分が本当に自由で、素晴らしい存在を満たされることができ、素直な自分で「ありがとう」と感謝の気持ちを抱ける、社会であることだと私は考えます。だからこそ、それぞれが多様性を認め合い、許せるのです。
 
 誰もが多様性を認め合い、大切な人と共に喜びに満ちた、後悔のない人生を、楽しく送るために、バリアのない社会を共に創造するために、あなたができる小さな1歩の行動、未来ビジョンをこのプロジェクトの場で共に受け取り、未来へ繋ぎましょう。

 そのための小さな一歩を踏み出す勇気があれば、あなたもこのプロジェクトの一員として心から歓迎します。ともに手を取り合い、一歩を踏み出しましょう。
 
 地上に天国をもたらしましょう。共に建設しましょう。

 幸せの涙を共に讃えましょう。
 
 感謝の意で溢れる、「ありがとう」で包まれる地球を実現しましょう。
 
 あなたの大切な人のために。あなた自身のために。未来のかわいい私たちの子どもために。

障害を味方に社会イノベーションに挑戦しよう!
【名称】株式会社 LIFEクリエイト
【設立】 2013年7月16日
【代表】 山口和宏
【事務所】
〒344-0046 埼玉県春日部市上蛭田572-1コージーハウス関根104
【事業内容】 身体障がい者対象ヘルパー派遣事業、障がい者アート事業、障がい者福祉事業コンサルタント事業
【会社HP】http://life-create-shine.co.jp/
【会社facebook】http://fb.com/life.create.shine

対談イベント&懇親会参加チケット、山口和宏からのサンキューカード、報告レポート、動画配信視聴権、真のユニバーサル社会実現へのアクセス(道のり)のアイデアの共有権、 山口和宏によるシークレットサプライズな感謝の気持ち(スタンダード、スペシャル、プレミアム)、おとひめカード」、スポンサー企業様の車いすに掲げて広報
ご支援を頂きました返礼として、

ご支援を頂きました返礼として、9月28日(木)の山口和宏x安倍昭恵さん対談、山口和宏x神田昌典さん対談のご参加券を贈呈します。
※注1:懇親会は山口和宏、神田昌典さんのみ参加となります。
※注2:本イベント、懇親会ご参加いただけるのは30,000円~のご支援をいただける方が対象になります。イベント、懇親会ご参加希望の方はそれぞれにてお申し込みください。

また、当日ご都合によりご参加いただけない方にも
1、 山口和宏からのサンキューカード
2、 本イベントの報告レポート
3、本イベントの動画配信視聴権
4、 当日話し合われた、真のユニバーサル社会実現へのアクセス(道のり)のアイデアの共有
5、山口和宏によるシークレットサプライズな感謝の気持ち(スタンダード、スペシャル、プレミアム)
6、 開催協力株式会社ALMACREATIONSより「おとひめカード」
7、ご支援いただいた企業スポンサーを車いすに掲げて広報
を贈呈いたします。

山口和宏からのサンキューカード+本イベントの報告レポート
5,000円

1、山口和宏からのサンキューカード
2、本イベントの報告レポート

残り 0 件です。
17件支援されています
10月末にお届予定です。

完売しました
山口和宏からのサンキューカード+本イベントの報告レポート
5,000円

1、山口和宏からのサンキューカード
2、本イベントの報告レポート

残り 0 件です。
13件支援されています
10月末にお届予定です。

完売しました
【感謝!!追加30枠】山口和宏からのサンキューカード+本イベントの報告レポート
5,000円

1、山口和宏からのサンキューカード
2、本イベントの報告レポート

残り 0 件です。
30件支援されています
10月末にお届予定です。

完売しました
【みんなオラに元気をおくれ!】山口和宏からのサンキューカード+本イベントの報告レポート
5,000円

1、山口和宏からのサンキューカード
2、本イベントの報告レポート

残り 14 件です。
16件支援されています
10月末にお届予定です。

募集期間終了
山口和宏からのサンキューカード+本イベントの報告レポート+本イベントの動画配信視聴
16,000円

1、山口和宏からのサンキューカード
2、本イベントの報告レポート
3、本イベントの動画配信視聴権

残り 0 件です。
5件支援されています
10月末にお届予定です。

完売しました
山口和宏からのサンキューカード+本イベントの報告レポート+本イベントの動画配信視聴
16,000円

1、山口和宏からのサンキューカード
2、本イベントの報告レポート
3、本イベントの動画配信視聴権

残り 0 件です。
5件支援されています
10月末にお届予定です。

完売しました
【Thanks!!限定5枠追加】山口和宏からのサンキューカード+本イベントの報告レポート+本イベントの動画配信視聴
16,000円

1、山口和宏からのサンキューカード
2、本イベントの報告レポート
3、本イベントの動画配信視聴権

残り 0 件です。
5件支援されています
10月末にお届予定です。

完売しました
【離れていても動画でつながろう!】山口和宏からのサンキューカード+本イベントの報告レポート+本イベントの動画配信視聴
16,000円

1、山口和宏からのサンキューカード
2、本イベントの報告レポート
3、本イベントの動画配信視聴権

残り 8 件です。
2件支援されています
10月末にお届予定です。

募集期間終了
対談イベント&懇親会参加チケット+真のユニバーサル 社会実現へのアクセス(道のり)のアイデアの共有+山口和宏によるシークレットサプライズな感謝の気 持ち(スタンダード)
30,000円

 1、9月28日開催山口和宏x安倍昭恵さん対談、山口和宏x神田昌典さん対談イベント&懇親会ご参加チケット
 ※注:懇親会は山口和宏、神田昌典さんのみ参加となります
 2、当日話し合われた、真のユニバーサル社会実現へのアクセス(道のり)のアイデアの共有
 3、山口和宏によるシークレットサプライズな感謝の気持ち(スペシャル)

残り 0 件です。
8件支援されています
10月末にお届予定です。

完売しました
対談イベント&懇親会参加チケット+真のユニバーサル 社会実現へのアクセス(道のり)のアイデアの共有+山口和宏によるシークレットサプライズな感謝の気 持ち(スタンダード)
30,000円

1、9月28日開催山口和宏x安倍昭恵さん対談、山口和宏x神田昌典さん対談イベント&懇親会ご参加チケット
※注:懇親会は山口和宏、神田昌典さんのみ参加となります。
2、当日話し合われた、真のユニバーサル社会実現へのアクセス(道のり)のアイデアの共有
3、山口和宏によるシークレットサプライズな感謝の気持ち(スタンダード)

残り 16 件です。
16件支援されています
10月末にお届予定です。

募集期間終了
対談イベント&懇親会参加チケット+真のユニバーサル 社会実現へのアクセス(道のり)のアイデアの共有+山口和宏によるシークレットサプライズな感謝の気 持ち(スペシャル)+開催協力株式会社ALMACREATIONSより「おとひめカード」
50,000円

 1、9月28日開催山口和宏x安倍昭恵さん対談、山口和宏x神田昌典さん対談イベント&懇親会ご参加チケット
 ※注:懇親会は山口和宏、神田昌典さんのみ参加となります
 2、当日話し合われた、真のユニバーサル社会実現へのアクセス(道のり)のアイデアの共有
 3、山口和宏によるシークレットサプライズな感謝の気持ち(スペシャル)
 4、開催協力株式会社ALMACREATIONSより「おとひめカード」

残り 2 件です。
3件支援されています
10月末にお届予定です。

募集期間終了
対談イベント&懇親会参加チケット+真のユニバーサル 社会実現へのアクセス(道のり)のアイデアの共有+山口和宏によるシークレットサプライズな感謝の気 持ち(スペシャル)+開催協力株式会社ALMACREATIONSより「おとひめカード」
50,000円

 1、9月28日開催山口和宏x安倍昭恵さん対談、山口和宏x神田昌典さん対談イベント&懇親会ご参加チケット
 ※注:懇親会は山口和宏、神田昌典さんのみ参加となります
 2、当日話し合われた、真のユニバーサル社会実現へのアクセス(道のり)のアイデアの共有
 3、山口和宏によるシークレットサプライズな感謝の気持ち(スペシャル)
 4、開催協力株式会社ALMACREATIONSより「おとひめカード」

残り 0 件です。
5件支援されています
10月末にお届予定です。

完売しました
【特別3枠追加!】対談イベント&懇親会参加チケット+障がい当事者の方々からのサンキューカード+真のユニバーサル社会実現へのアクセス(道のり)のアイデアの共有+ご支援いただいた企業スポンサーを車いすに掲げて広報+山口和宏によるシークレットサプライズな感謝の気持ち+開催協力株式会社ALMACREATIONSより「おとひめカード」
100,000円

1、9月28日開催山口和宏x安倍昭恵さん対談、山口和宏x神田昌典さんさん対談イベント&懇親会ご参加チケット
※注:懇親会は山口和宏、神田昌典さんのみ参加となります
2、当日話し合われた、真のユニバーサル社会実現へのアクセス(道のり)のアイデアの共有
3、 山口和宏によるシークレットサプライズな感謝の気持ち(プレミアム)
4、 開催協力株式会社ALMACREATIONSより「おとひめカード」
5、ご支援いただいた企業スポンサーを車いすに掲げて広報

残り 0 件です。
3件支援されています
10月末にお届予定です。

完売しました
対談イベント&懇親会参加チケット+障がい当事者の方々からのサンキューカード+真のユニバーサル社会実現へのアクセス(道のり)のアイデアの共有+ご支援いただいた企業スポンサーを車いすに掲げて広報+山口和宏によるシークレットサプライズな感謝の気持ち+開催協力株式会社ALMACREATIONSより「おとひめカード」
100,000円

1、9月28日開催山口和宏x安倍昭恵さん対談、山口和宏x神田昌典さんさん対談イベント&懇親会ご参加チケット
※注:懇親会は山口和宏、神田昌典さんのみ参加となります
2、当日話し合われた、真のユニバーサル社会実現へのアクセス(道のり)のアイデアの共有
3、 山口和宏によるシークレットサプライズな感謝の気持ち(プレミアム)
4、 開催協力株式会社ALMACREATIONSより「おとひめカード」
5、ご支援いただいた企業スポンサーを車いすに掲げて広報

残り 0 件です。
5件支援されています
10月末にお届予定です。

完売しました
【最後の2枠】対談イベント&懇親会参加チケット+障がい当事者の方々からのサンキューカード+真のユニバーサル社会実現へのアクセス(道のり)のアイデアの共有+ご支援いただいた企業スポンサーを車いすに掲げて広報+山口和宏によるシークレットサプライズな感謝の気持ち+開催協力株式会社ALMACREATIONSより「おとひめカード」
100,000円

1、9月28日開催山口和宏x安倍昭恵さん対談、山口和宏x神田昌典さんさん対談イベント&懇親会ご参加チケット
※注:懇親会は山口和宏、神田昌典さんのみ参加となります
2、当日話し合われた、真のユニバーサル社会実現へのアクセス(道のり)のアイデアの共有
3、 山口和宏によるシークレットサプライズな感謝の気持ち(プレミアム)
4、 開催協力株式会社ALMACREATIONSより「おとひめカード」
5、ご支援いただいた企業スポンサーを車いすに掲げて広報

残り 1 件です。
1件支援されています
10月末にお届予定です。

募集期間終了
[EDIT]