プロジェクト詳細

生きづらいと感じている人と思い・暮らし・仕事を共有し、一緒に稼ぐ仲間を増やしたい

『ツライチプロジェクト ~円と縁を繋ぐ~』
生きづらいと感じる人と暮らし・仕事・学びを共有することで、一緒に稼ぐ仲間を増やしたい。
そのために、共有スペースを重視した今までにない寮の初期費用を支援していただきたいです。
この寮は共有の場としての役割になり、働く人が現場仕事でお金を稼ぎはじめることができます。
今回は敷金、共用スペース設備として、本棚・机・ホワイトボード・PC・wifの費用を集めたいです。
支援いただくことで、見えない応援者がいる励ましになります、よろしくお願いします。


山崎 剛裕

夢を追い続ける、電気工事会社経営者兼オッさんレスラーの通称山崎もんじろうです。1人ではなかなかできないことも応援しあえることで、人は夢を追い続けることができるそう信じてやまない今年45歳です。

質問やメッセージを送る


夢を追い続ける人達の仲間でありたい
夢を追い続ける、電気工事会社経営兼オッさんレスラー
山崎剛裕(リングネーム:山﨑もんじろう)と申します。
このページを読んでくださってありがとうございます。

群馬県出身、高校までは柔道一筋(群馬県1位)、
以降、キックボクサー、総合格闘家、プロレスラーと変化を続けてきました。
また、自分を夢を追い続けるために、あらゆる職業も経験してまいりました。
家庭ではシングルファーザーとして娘2人を育てる経験もし、
全力で進みつづける今年45歳です。

知ってほしい、繋がってほしい
自己紹介を読んでくださったり、お会いしているかたは、
意外に思うと思います。
夢はあっても、どう生きていいかかわらず、
数々の事業の立ち上げと失敗、人間関係の不信。
地域社会での居場所のなさ、離婚や子育て。
私自身が生きづらい、そう感じていたのです。

営業のヒントを得るためにビジネス書を読み始め、
少しづつ世界は広がっていったように思います。
そして電気工事会社を3年前にはじめました。
社員は全員生きづらいと感じているメンバーです。

最初は自分が生きるための仕事も、
次は社員たちが笑いながらお金を稼いでほしい。
そう変わっていきました。
変われたのは、本やセミナーの学びや新しい人との出会い、
社員たちの笑顔もあったからです。

そんななかで私の経験でお話すると
□ カラダを使って稼ぐって、実は心とカラダの健康にいいのでは?
□ お金を稼ぐことでまず自信がつくのでは?
□ 人間関係が苦手な人にはこの仕事いいんじゃないか?
□ 友達でも家族でもない仲間は人が成長するきっかけじゃないか?
□ 大人の学びに触れるきっかけがあれば、変われるんじゃないか?
□ 稼がないと家族も作れず子どもは減る、税収入も減る、日本の未来は?

『もしかして、これ社会に役に立つ?』
そう思った瞬間、自分の仕事が本当に誇りに思えてきたのです。
いまさら?はい、初めてそう思えたのです。
自分のため→従業員のため→社会のため

私は色んなかたに知ってほしい、
カラダを使った仕事も選択肢の1つであるということ。
仕事はたくさんあるのに、
希望する人が少ないということに。

そして、学びの共有スペースを持つことで、
あなたの知恵を伝える場もここにあることを。

長くなってしまいましたが、
私の仕事が社会問題を解決できる!
ライフワークとしてこのプロジェクトに取り組みたいと思い立案しました。

既に障害者さんを雇用し、
素晴らしい活躍をされている会社さんもいらっしゃいます。
クラウドファンディングなしで、スタートされているかたがほとんどです。

しかし、私はこの100givを大きな1つのきっかけにしたい。
私は今までの経験を活かし、
生きづらいと感じているかたに仲間になってほしい。
そして、支援してくださる見えない応援者を感じてもらいたい。
社会にこんなシステムがあるんだと、うちの従業員にも見て欲しい。
一緒に立ち上げてくれた仲間にも、回りにも、
ライフワークとして取り組む一歩として、なんとしても達成したく起案しました。

生きづらいと感じる人たちへ、勇気を与えたい。
ぜひこれを読んでくださるあなたも、
支援というカタチで私達の仲間になっていただければ嬉しいです。

目指せ、養成所
養成所を目指す、『暮らし・仕事・学びを共有する寮』の設置費用を支援して頂くプロジェクトです。
*寮は埼玉県川口市の東川口付近に9月末頃開設予定です。

入寮対象者:
レ 生きづらいと感じている
レ 環境を変えてみたい
レ 人間関係をリセットしたい
レ 生活をリ・スタートしたい
レ お金を稼ぎたい

このプロジェクト全体が提供できる価値
住む場所
カラダを使って稼ぐ仕事
仲間
学ぶ環境
社会保障
資格支援

今回の支援内容
寮の初期費用(東川口付近、9月末頃開設予定)

共有スペースの設備(本棚・ホワイトボード・机・WIFIなど)

支援していただきたいかた
仕事を回したい現場作業の会社様
回りに生きづらいと感じているかたがいる
稼いで使って納めることが日本に必要だと思っているかた
学びを共有してくださるかた
生きづらいと感じているかたを応援したいかた

生活の場としても、そして学びの場としても
今回の支援内容としては大きく2つあります。
まずは生活の場としての寮の役割
寮の初期費用です。
集まった金額で借りることのできる物件を探し、その初期費用に使います。
(小さいことからスタートします)
次に学びの場として、共有スペースの設備
本棚・ホワイトボード・机・WIFIなどを設置する費用に使います。

そして、見えない応援者がいることを感じて欲しいので、
ご了解いただけるかたには、こちらの3点もお願いしたいです。
①寮の共有スペースへのお名前と座右の銘の貼り出し
②寮の説明書へのお名前の記載
③人生のベスト1の1冊を教えてください、本棚に置きます。



縁をつなぐ人を増やす
この寮(養成所)で円も縁も繋がって、卒業していってほしい。
次はその人が縁を繋いでいってほしい。
人は夢を追い続けることや、役に立てる場があれば輝ける。
あなたもそう思いませんか?

そして、他の業種のかたとの繋がって、
他の仕事も紹介しあえる仕組みや、
大人食堂も将来的には併設したいと思っています。


思いをカタチに
最後まで読んでくださってありがとうございます。

人生で初めて感じた『これは社会の役に立つ!』、
思いだけは持っていました。
しかし、思いをカタチにするには1人ではできず、
今回、賛同してくれた仲間の力で、まずは立案までこぎつけました。
『100givセミナーあるよ、ちょうどいいんじゃない?』
その声から具体的に回りはじめたのが、ツライチプロジェクトです。

このプロジェクトは私のライフワークとして、
今後プロレスもこの活動につなげていこうと企んでいます。

まずは最初の一歩、
ツライチプロジェクト寮設立に、
ご賛同、ご支援よろしくお願いします。


モノより経験と考えました
10万円:寮のお名前を頂戴し、応援者として記載
03万円:部屋のお名前を頂戴し、応援者として記載
5000円:応援者として記載 させていただきます。
*記載は、共有スペース・説明書へのお名前、座右の銘の貼り出しです。
**他に、月に1~2回程度の共有スペースイベントへ無料招待させて頂きます。
(イベントは読書会・行動計画ミーティングなどを予定しております)

支援者お名前と座右の銘の貼り出し、イベントご招待、オープニングイベントのご招待
5,000円

見えないけれど応援者がいることを伝えたいので、支援者様全員のお名前(ニックネームでも可)と座右の銘を貼り出します。開設時オープニングイベント、定期開催イベントへご招待させていただきます。

残り 40 件です。
20件支援されています
2017年9月頃予定にお届予定です。

募集期間終了
各部屋の命名権、イベント招待
30,000円

見えないけれど応援者がいることを伝えたいので、支援者様全員のお名前(ニックネームでも可)と座右の銘を貼り出しさせて頂きます。
リターンは3名様のみで各部屋の名前を命名頂ける権利となります。他には開設時オープニングイベントや定期開催イベントに無料ご招待させていただきます。

残り 0 件です。
3件支援されています
2017年9月頃予定にお届予定です。

完売しました
共有スペースの命名権、イベント招待
50,000円

見えない応援者がいることを感じて欲しいので、共有スペースにお名前(ニックネームでも可)と座右の銘を貼り出します。開設時のオープニンイベント、定期開催イベントにご招待させていただきます。

残り 0 件です。
1件支援されています
2017年9月頃予定にお届予定です。

完売しました
寮名の命名権、イベント招待
100,000円

応援者がいることを伝えたいので、支援者様のお名前(ニックネームでも可)と座右の銘を共有スペースに貼り出しします。
リターンは、1名様のみ寮の名前を命名頂ける権利となります。他には開設時のオープニングイベントや共有スペースでの定期開催イベントに無料ご招待させていただきます。

残り 0 件です。
1件支援されています
2017年9月頃予定にお届予定です。

完売しました
[EDIT]