プロジェクト詳細

四半世紀未来のためのこころとカラダが喜ぶお祭りで超高齢化社会を盛り上げたい

カラダはこころの乗り物です。
運転手であるこころが、乱暴な運転をすると
カラダという車は壊れてしまいます。

こころが平穏ということは、カラダを上手に運転できるということです。

私たちは、あの世と言われるエネルギーの世界から
経験というエネルギーレベルを高度にするために
この世界にやってきました。

エネルギーの世界から今のカラダに収まっているエネルギーが魂です。

何を経験するのか、どこがゴールかを知っているのが
この魂です。

こころは、思考と五感をとおした経験から生まれます。

カラダは経験するために必要なものです。

だからカラダを運転しているこころに、行先をナビゲートしているのが
魂ということになります。

この方向を揃えて三位一体として使えると
120%以上の幸せ達成ができるのだと実感しています。

Mbsコミュは、そのことを具体的に提案し
発表する場を作っていきます。

人生100年が当たり前の世の中に、日本の女性の叡智を社会に活かしたいと発信しているコミュニティ『Mbsコミュ』が、カラダとこころが喜ぶお祭りを開催します。カラダとこころに耳を傾け、魂エネルギーが示した何かを表現してもらうためのお祭りです。社会や周りの人たちに「ありがとう」と言いあえる世界をつくるために。

四半世紀、25年後の日本は、80代女性が人口の多くを占めることになります。
だからこそ、その多くの叡智を活かす世界を喜びと共につくりましょう。


梶 克美

心身の声通訳整体師、JAZZYなレイキマスター

1963年大阪生まれ
化粧品会社の美容部員、販売員をしながらお客様の「顔だけでなくカラダのケアも」の要望から、整体の道へ
オマケのように伝授を受けたレイキのおかげで、本質を求めるようになる。

離婚後、大手通販会社のパート社員をしながら、カラダやこころを本来のその人らしい生き方を提供したくて
重症な方に対応できる整体手技『パーフェクト整体』を修得

大阪枚方市駅徒歩3分に開院、生理痛、更年期、五十肩など女性特有のお悩みに対応。カラダと一生仲良く過ごす提案をしている。
スタッフのやりたいことを全面応援としてできた美容部は、キレイ&リラックスから
自分を好きになる。という生きる自信をつけてもらう提案をしている。

2017年6月まで、パーフェクト整体の認定講師をしながら、女性が女性として輝いていく生き方を応援できること、
2040年という未来への準備としてMbsコミュ(マインド・ボデイ・ソウル)という研究コミュニティを発足。

世界の女性にその人らしい生き方の『道しるべ』を示す役割でありたいと願っています。

著書 PMS女子の頭痛はこれで良くなる  ギャラクシーブック

日本整体療法協会認定 スイナ整体師
レイキスクールゆらね認定 レイキマスター
東京カルチャー認定 薬膳アドバイザー
日本パーフェクト整体普及協会 認定整体師

質問やメッセージを送る


未来を女性の経験と知恵からの探求で作り上げる、<Mマインド(こころ)bボディ(カラダ)sソウル(魂)>のコミュニケーション&コミュニティです。
はじめまして。『Mbsコミュ』という今までになかった、会社でも協会でもない、未来を女性の経験と知恵からの探求で作り上げる、<Mマインド(こころ)bボディ(カラダ)sソウル(魂)>のコミュニケーション&コミュニティです。

主要メンバーは、整体、鍼灸師などのボディーワーカー、呼吸を扱うエネルギーワーカーやセラピストという全国の一線で女性事業家たち

2040年代の日本の人口統計予測は、80代女性が一番多い割合になるそうです。
80歳になって健康でいてるのは当たり前です。
介護されることなく、80代の日本の女性の叡智を社会に活かす準備をするために集まりました。

健康でいてることはもちろん。
社会、つまり周りの人たちを幸せにし続ける。
まさに「ありがとう」と言いあえる世界をつくるために
コミュニティを発信しています。

『Mbsコミュ』という自己表現ができる新しい方法を知ってほしい
今回このクラウドファンディングを利用する理由は、

『Mbsコミュ』という自己表現ができる新しい方法を知っていただきたいこと
お金という概念を経験と知恵という価値に変換したいこと

そして、この方法で、私たちが未来に応援されるかを試すためです。

10年以上こんなことをしたいと妄想をしゃべり続けてきました。
昨年になって、一緒にやりたいといってくれるメンバーが集まりだしました。

こういう風にすればどうでしょうか?と企画書をかいたメンバーのおかげで、発進することになりました。

これが本当に未来に応援されるかどうか、みなさんに支援というカタチで投票願いたいと思いました。

『Mbsコミュ』にしかできない、カラダとこころが喜ぶお祭りを開催します!!
多くの50代60代の女性たちは、大きな評価が欲しいわけではない、

誰かが「ありがとう」って、笑ってくれればとてもこころが暖かくなって、自分を好きになれるはず。

誰かに「ありがとう」って笑顔で伝えると背中がふんわり軽くなって、自分がもっと好きになれる。


カラダやこころがちょっとしんどかった時もあった
誰にも認めてもらえなくて、泣いちゃったこともあった
だけど、これをしていると、こころの奥のエネルギーが大丈夫だよって言ってくれてる気持ちになった。

そんな何かを見つけた人が、こころの奥、魂エネルギーが示した何かを表現するお祭りです。

「あなた」が主役のお祭りです!!
このお祭りを主催するのは、あなたとその大切な人たち
マインドとボディとソウルのコミュニケーションを大切にする人たちの年に1度の発表会です。

今回のお祭りで多くの人が楽しんでもらえたら

*私もこんな風になれるかも、っとこころのビタミンの補給になる
*来年は私もここで、こんなことしたいと頑張るカラダのミネラルになる
*多くの女性たちの智慧が、社会に活かす準備ができる
*趣味から脱皮、事業としてチャレンジするチャンスを得られる
*健康を趣味とするカルチャーや、その講師の先生の事業の集客になる

あなたの未来へのオープニングイベントとなります。


そしてゲストに!!
ケルト&沖縄の歌をライアーとともに歌われ、ヨーロッパなどでも精力的に活動されている、高野陽子さんのライブがあります!!


「あなた」自身が主役となり、このお祭りを盛り上げてください!!

お金も健康もある自立した生き方を最後まで貫く人で溢れる社会に。
人生は山あり谷ありです。

その経験が智慧となって、周りを幸せに変換できるのです。

少子高齢化の意味は、この経験の智慧を活かすべき未来になったからだと、
私は考えています。

若い人が多い時代は、カラダという活力経験中心の世界です。
けれども、それが、「智慧」という精神経験が重要な要素となる世界に変わっているということを、たくさんの人に早く気がついて欲しいのです。

あなたが持っている、その経験したこころの動きは、大きな知恵というエネルギーとして世界が必要としていることを。

こころは楽しいことで大きく膨らみます。
だから、お祭りからはじめます。

どれほど年を得ようとも、人生は喜びで溢れているいうことを、たくさんの人に知ってもらうために。
そして、お金も健康もある自立した生き方を最後まで貫き、そんな人が溢れる社会になってほしいと思っています。

集まった支援の使い道
お祭りの場所と設備をお借りする費用
ライブゲストの出演料、イベント告知費用で約20万円です。

今回の支援いただいた費用で、こらからの世界のゲートを開いていきたいと思います。

あなたの支援とシェアをお願いします!

今回のイベントが成功できれば、コミュニティとしての研究会をカルチャーや講師育成セミナーを進めていけると確信しています。 

あなたの「智慧」という才能を活かす準備のために。
支援とシェアをどうぞよろしくお願いします。

【25年後私は78歳になっています】
四半世紀、25年後に何歳になっていて何をしていますか?
社会はどんな風に変わっているでしょうか。

高齢者問題を高齢者の介護ありきの思考を捨て、中心となる高齢者女性が、社会リーダーを支える役目にならなくてはならない

2040年の人口統計予想図を見たときにそう思いました。

そして、物質世界の昭和から精神世界の現在から未来へ人の想いが未来を創るのだから

楽しむこと喜びをベースに、今から未来を創る活動をこれから四半世紀続けていくコミュニティのオープンイベントに、是非、ご支援 シェアをお願いします!

【Mbsコミュ】
ひらかたレディース整体宙sora
大阪府枚方市新町1-9-6 松浦枚方ビル6階

「どこにいっても・・」とお嘆きの女性、
女性特有で男性の先生には相談しにくいお悩みの方に

カラダに語りかけるように、解剖学的に正しいところに
誘導する骨調整法で整体施術をしている。

調子がよくなった人たちの人生が、大きくかわり、大きな飛躍をされているのを見て
変わりたいのに変われない人に何か示すものがないかと考える。

マインド、ボディ、ソウル の三位一体のコミュニティーを作ると長年悩み、後藤安賀里さんとの出会いで、一気にカタチづくられる。

整体では、解剖学などの知識と、自分のカラダの経験などからの仮説の検証の繰り返しで、施術をしています。
レイキのエネルギーワークは、感情や場、時間などのエネルギーの波動を感じて、その流れに乗せることをしています。

しんどいカラダやこころは、何を表しているのか
幸せって何なのか

それを見つける力を持ってもらおう!

私が与えることなどできるものではなく、得る、見つける力のつける道しるべになりたいとずっと思ってきた、コミュニティです。

※リターンに係る注意事項
〇イベント出展に係る事前お問い合わせも受け付けております。お気軽に<mbscomu@gmail.com>までご質問ください。なおイベントのブース希望は、出展権をご支援頂きました方から先着にてお伺いしますのでご了承ください。

〇イベント出展権でご支援頂きました方には、後日、Mbsコミュ事務局より出展にかかる注意事項等の詳細を別途お送りいたしますので、そちらをご確認ください。

〇カルチャー講座をご利用される際は、Mbsコミュの無料会員登録が必要です。予めご了承ください。

お礼のお手紙
2,000円

ご支援下さった感謝とともに、開催イベントのご報告をいたします。

残り 5 件です。
10件支援されています
2017年10月初旬にお届予定です。

募集期間終了
カルチャー講座1回チケット
3,000円

ご支援への感謝のお礼状とイベントのご報告とともに、『Mbsコミュ』で開催しているカルチャー講座の1回チケットをお送りします。

・健康ブームの先駆けとなった、あの!!「モゾモゾ体操」
・自然のリズムに体を戻すためのお話し(循環理論)
・目に見えないけれども生きるために欠かせない「エネルギー」のお話『こころとカラダのおはなし』
・カラダに効率よくエネルギーを運ぶための『呼吸』レッスン
・カラダに負担のなく深層筋が鍛えらるピラティスエクササイズ
・こころとカラダを「健やか」にする読書会
ほか

毎月定期的に開催される各講座からお好きな講座を、2017年内に1回、無料で受講して頂けます。

残り 14 件です。
1件支援されています
2017年10月上旬にお届予定です。

募集期間終了
紀州南高梅を使った「カラダに良い」有機梅酢1本(100ml)
5,000円

ご支援への感謝のお礼状とイベントのご報告とともに、梅干を作るときにできる、梅のうまみと栄養素が凝縮されたエキス「梅酢」を、1本お送りします。
「梅酢」は、無農薬・化学肥料不使用の有機栽培された、紀州南高梅を使い、食品添加物不使用で水を加えずに作られた、本来の自然の旨みが味わえます。
サラダのドレッシングに使ったり、子どもも大人も大好きな「から揚げ」の下ごしらえやタレに使ったり、、、お酒好きにはたまらない焼酎割にして頂いたりと、「カラダ」を気にする方の食生活にも重宝します。カラダとこころが喜ぶ梅酢です!!

残り 8 件です。
7件支援されています
2017年10月初旬にお届予定です。

募集期間終了
イベント出展権(小ブース利用)
8,000円

プロジェクトを一緒に完成させるための仲間を大募集!
これは、9月3日大阪天満橋の大阪府立男女共同参画・青少年センター(ドーンセンター)にて開催する「カラダとこころが喜ぶお祭り」の出展権です。
ブースサイズ<約200(幅)×約130(奥行)>の小ブースをご提供します。
180×45サイズの会議机を各ブースに1台設定しており、カードセッションにカラー診断、ハンドマッサージなどの個人セッションや、お持ち帰り可能な物販でご利用頂けます。
またイベントでは無料でライブを行います。国内外でご活躍中のケルト&沖縄の歌をライアーとともに歌われている、高野陽子さんの生ライブをお愉しみいただける貴重な機会でもあります!!
なおイベント終了後には、みなさまの姿をイベント報告としてお届けします!

残り 2 件です。
6件支援されています
2017年9月3日にお届予定です。

募集期間終了
イベント出展権(大ブース利用)
10,000円

プロジェクトを一緒に完成させるための仲間を大募集!
これは、9月3日大阪天満橋の大阪府立男女共同参画・青少年センター(ドーンセンター)にて開催する「カラダとこころが喜ぶお祭り」の出展権です。
ブースサイズ<約200(幅)×約380(奥行)>の大ブースをご提供します。
66×185サイズのポータブル施術ベッドを1台設置が可能で、整体施術や小顔矯正、姿勢教室などのセッションにもご利用いただけます。また、スペースを必要とする展示物の多い物販でもご利用下さい。
またイベントでは無料でライブを行います。国内外でご活躍中のケルト&沖縄の歌をライアーとともに歌われている、高野陽子さんの生ライブをお愉しみいただける貴重な機会でもあります!!
なおイベント終了後には、みなさまの姿をイベント報告としてお届けします!

残り 4 件です。
3件支援されています
2017年9月3日にお届予定です。

募集期間終了
イベントゲストとしてお迎えする、ケルト&沖縄の歌をライアーとともに歌われている高野陽子さんのファーストアルバムと「カラダに良い」梅酢1本
10,000円

本プロジェクトでもある、イベントゲストとしてお迎えする高野陽子さん。
現在、国内だけでなくヨーロッパなどの海外でも精力的にご活躍をされている、ケルト&沖縄の歌をライアーとともに歌われています。
その高野陽子さんのファーストアルバムを、イベント報告とあわせて、「カラダに良い」紀州南高梅を使った有機梅酢とともにお送りします。

残り 1 件です。
4件支援されています
2017年10月中旬にお届予定です。

募集期間終了
『Mbsコミュ』カルチャー講座6回チケット
20,000円

ご支援への感謝のお礼状とイベントのご報告とともに、『Mbsコミュ』で開催しているカルチャー講座の6回チケットをお送りします。

・健康ブームの先駆けとなった、あの!!「モゾモゾ体操」
・自然のリズムに体を戻すためのお話し(循環理論)
・目に見えないけれども生きるために欠かせない「エネルギー」のお話『こころとカラダのおはなし』
・カラダに効率よくエネルギーを運ぶための『呼吸』レッスン
・カラダに負担のなく深層筋が鍛えらるピラティスエクササイズ
・こころとカラダを「健やか」にする読書会
ほか

毎月定期的に開催される各講座からお好きな講座を、2017年内に6回、無料で受講して頂けます。

残り 3 件です。
2件支援されています
2017年10月初旬にお届予定です。

募集期間終了
[EDIT]